刷り込みってこえー

最近、ラジオのニュースでよくやってる不正入試問題

ちょくちょく聞く名前として、昭和大学、東京医科大、順天堂

テストで加点されたり、なんやりが問題らしい。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ 「東京医科大とか国公立でもやっとんたんか~」

と聞いてたんやけど

大学受験すらしてなくて自信なかったんで、調べてみました。

東京医科大学(とうきょういかだいがく、英語: Tokyo Medical University)は、
東京都新宿区新宿六丁目1-1に本部を置く日本の私立大学である。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ 「全部私立やんけ」

大学の法律とか受験の規約とか、知らんのやけど

極論、私立やったら学校とか理事とかがイヤだって言ったらそれまでじゃね?

学校側にも拒否する権利はあるんじゃね?
「おめーはどんだけ金払おうが頭良かろうが、うちの大学にくんな」じゃね?

イヤなら公立いけば? 門は開いてるよ?

皆さまが好きな高校野球や高校や大学のスポーツも

もし推薦の子がいなければ、その学校で学べたかもしれない合格ライン付近の子がいるんじゃね?

誰を取るか、合格させるか、私学なんやから学校側の自由でしょ

ってことで、公表するかどうかは大学側に任せると言った大臣は、それでいいと思います。
(NHKとかいうラジオでは「公表しない大臣は~」ってdisってましたけどね)

そういえば、大学の自治とかいう言葉もあったなぁ~と思いだしたこの頃

追記
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ 「東京”女子”医科大学」というのもあるのか
そいや女子大、女子短大ってあるけど、男子だけの大学ってあるんかの?