EC事業
楽天、ヤフー、アマゾンを軸として
ネットショップを運営しております
物ではなく、文化を伝える
何を売るのか? ではなく、何故売るのか?
よく聞かれるのが「何屋さんですか?(何を売ってるか的な意味で)」 「WEB通販屋です。」
会話のキャッチボールは成立してませんが、売ってるのは物ではない。
私は、弊社が売っているのは文化でありたいと思ってます。
生産者は物を作っています、流通業者は作られた物を販売・卸します。
見えるのは物・サービスですが、その物とサービスには「なぜ作ったのか?」という想いがあるはずです。
どういう想いで作ったのか?それを伝える・架橋するのが物流業者だと思ってます。
それがプロダクトアウトなのかマーケットインによってできたかとかはどうでもいいのです。
こういうアイテムがあればみんな幸せになるんでは? こういう物を作って欲しい
そんな想いをできる限り伝えたい。
物・サービスとはそれをカタチにしたものですが、決してメインではない。
「文化を伝える」
それが物流業者・ネットショップだと私は考えます。
それができているのか? と言われると自信はない。
しかし「文化を伝える」ということを目指す。それが私のEC事業での目標です。