Disってんのか?

メディアの安倍ちゃん叩きが活発ですなぁ

言うのは勝手やけど、

それって、選んだおいらたちをDisってんのか?ゴルァ?

直接選んだわけじゃないけど、選挙して議員さんたちで選んだんだでょ?

勝手にTOPに立ったわけじゃないんやで

安倍ちゃんDisる時は「国民の声が~」とか 「国民が~」とかいうてますが

国民が選んだのが議員たちで、そいつらが選らんだのが総理だで

何?それは国民Disってのんか?ゴルァ?

んま、国民の声が~とか 民主主義が~ とか言うてるヤツは個人的に信用できんけど

そんなんどうでもいいねん! 民主主義は正義ではないねん! 政治体制の種類の一つやねん

独裁やろうと、王政やろうと、帝国だろうと、ええ国になっとりゃそれがええ国やで

それより

お前はどうしたいねん! 人(国民)の声なんてどうでもいいねん! 自分の声と責任で目指してるモノ言わんかい!

責任を大多数の者に押しつけんなっと 国民の声なんか聴いたところで目先のことしか言わんわい

んま、選ぶ僕らにも責任は多分にあるんだが・・・

横山みっちゃんの史記にこんな言葉がある

不満を言うヤツには言わせておけ、そいつらは先を見通せないヤツらだ
10年後50年後に民の為になるならば、それでいい (うろ覚え・・)

政治は「国家100年の計」とは良く言ったものですね

ボクも目先のコトやなく、先のことを考えて行動できるようになりたいっす